交流サロン・コミュニティ

10月より、女性限定の交流サロンを開催します。

  • 会 場:渋谷 or 自由が丘 周辺のカフェ(参加者様へご連絡します)
  • 参加費:1,000円(当日支払、カフェ飲食代は各自別途)
  • 定 員:2〜5名(女性限定) ※最小催行人数2名〜
  • 日 時:毎月第4木曜 14:00〜16:00(予定)

交流サロンのスケジュールはこちらからご確認ください

世代の違う女性の話を聞いてみたい、新しい分野の仲間に出会いたい…
身近な女性のキャリアストーリーを聞いて参考にしたい…
心の中で思っていても、どこでそんな機会を得たらいいのかわからない…
私の悩み、誰かに話して笑われたりしないかしら…などと思っていませんか?
ティーカップ

私はキャリアカウンセラーとして様々な女性のお話を聞く中で、
様々な境遇の方が気軽に集まり、安心してお話をしたり聞いたりする場所が
もっともっと身近に作れないものだろうかと思ってきました。

ライフイベントの多い女性は特に、それぞれ皆、違う人生を歩み、
いろんな知恵や、そして悩みを持っています。

人と話をするうちに、モヤモヤしていた思考が整理されたり、決心がついた!
人の話を聞くうちに、新たな気づきや教訓を得たり、一歩踏み出す勇気がわいた!
キャリアセミナー等でも、そんな女性たちを
たくさん目にして来ました。

そこで、大掛かりな仕掛けではありませんが、
少しでもそういった方々へのお手伝いになればと
まずは10月より、少人数の交流サロンを開催することにいたしました。

参加者が集まるのかは、まだわかりません。
ただ、参加いただいた方には、
いつも接する人たちとは違うコミュニティで、
得ていただけることも沢山あるのではと思っています。

徐々に慣れてくれば、私自身も、
皆さんの考え方のヒントになりそうな”キャリア理論”からの切り口についても
お話できればと思っています。

明日からのギアを少しだけでもアップさせる
そんなきっかけになれば…
個人カウンセリングはハードルが高い…と感じる方にも、
こちらに参加して様子を見ていただくのが良いかもしれません。

人見知りでうまく話せるか心配、整理して話すのが苦手、
という方も、ご心配なく。
ご希望の多い場合には、カードツール等を使いながら、
自然にお話ができる環境をご提供します。

日常の中で、少し立ち止まって、
あなたの「キャリア(生き方)」を考えてみる時間を持ちませんか?
少人数で、ざっくばらんに、楽しく、お話ししましょう。

参加お申し込みは、こちらからどうぞ。RESERVEセミナー

交流サロンのスケジュールはこちらからご確認ください

その他のサービス