お料理で気分転換。今日は週末の定番、手羽元カレーです。

お料理で気分転換。今日は週末の定番、手羽元カレーです。

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

週末、いかがおすごしですか?

今日、ショッピングモールに行きましたら、料理研究家の平野レミさんがお料理イベントをされていました。
昔から本当に大好きなレミさん!
生調理場面を拝見できて、とってもとっても感激しました!!

平野レミさん▲レミパンを使っての調理。テレビ通りのおしゃべりとババっと勢いのある手さばきでした(笑)

私はお料理番組を見るのも、お料理を作るのも、昔から好きです。
特に、自分がお料理をしている時間って、けっこう無心になれるのです。
そのためか、お料理をした後は、なんだか気持ちがスッキリします。(笑)

今日は我が家の週末の定番、手羽カレーをじっくりコトコト作りましたよ。

手羽元▲塩・胡椒をすりこんだ手羽をオリーブオイルで炒めて…

手羽元と野菜

▲野菜を入れてオイルを絡めて…

コンソメスープ

▲スープでじっくり煮込み…

カレー

▲できあがり。

ストレスが溜まっているときには、野菜なんかを無心に「ダーッ」と切るのも、スカッとして、いいですね!(笑)
レミさんのように時短でざっくりでも、愛情込めてじっくりでも、お料理って楽しい。(笑)

あなたの気分転換は、何ですか?

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら