寿司正 〜 新宿・内幸町から程近いお寿司屋さん!店主が気さくで会話が楽しい!キャリア相談も兼ねて!?

寿司正 〜 新宿・内幸町から程近いお寿司屋さん!店主が気さくで会話が楽しい!キャリア相談も兼ねて!?

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

新宿駅・内幸町駅から程近い場所にあるお寿司屋さん「寿司正」さんに行ってきたのでご紹介します。

…と言っても、関西から出張に来ていた友人との再会で利用させていただいたので、懐かしさでいっぱいで、ブログにアップする写真撮影を殆ど忘れてしまっていた私。(笑)

とってもオススメのお店だったので、雰囲気のみでもご紹介したいと思います。

寿司正 〜 新宿・内幸町から程近いお寿司屋さん!

夕刻、関西から出張に来た友人と、内幸町駅で待ち合わせ。

内幸町駅

▲内幸町駅から徒歩3分

自宅から内幸町駅に行くこと自体が初めてだったので迷うかと思っていましたが、意外とすんなりたどり着けてホッ。東京の沿線にも、ようやく慣れてきたかな?

A3出口に向かうと、階段上から友人が笑顔で大きく手を振ってくれていました。久々の再会で思わず満面の笑みで駆け出す私。(笑)

彼はグロービス(社会人向けビジネススクール)で同じクラスだった人。

グロービスメンバーとはクラスが終わって2年ほど経った今でも、とても仲がいい。
先週末も、関西のメンバーが集まってみんなでキャンプをしたそうで。(参加したかったー!)

内幸町から徒歩3分ほど。路地に入ったところで、お店に到着。
入り口からして、「ザ・寿司屋」といった構え。(写真がなくてすみません…)
一見さんは少し入りにくい雰囲気かもしれませんが、一度入ったらファンになること間違いなしです!

その理由は…

ネタが美味しい!店主のおしゃべりが楽しい!

まず、お寿司屋さんの生命線、ネタの美味しさが抜群でした!

寿司正▲ すでに少し食べてしまったところ…どれも新鮮で甘くて美味しい!

関東に来てから外で和食を食べる機会が殆どなかったので、久しぶりにお刺身を食べた気がします。(笑)

そして、店主が本当に気さくで話し上手・聞き上手!

実は一緒に行った友人が、店主の大学時代の同級生ということで、話が盛り上がるのはそのせいかな?と思っていたのですが、違いました!

時間が経ち、他のお客が徐々に増えてくると、店主の見せる話術は、決して私たちだけに向けられた特別なものではないとわかりました。
ネットの口コミなんかを見ても、店主の人柄について好評価な方が多いことも、納得です。

キャリア相談を兼ねていましたが…

今回の彼との再会は、彼自身のキャリア相談も兼ねていました。
キャリアカウンセラーとしての活動をはじめることを周囲にお知らせしていたので、「ぜひ」という依頼でした。

私としては、あまりに知りすぎている方のカウンセリングは主観が入ってしまうため難しいということがわかっていたので、知識レベルのことをお教えするくらいでしたが。。。

途中で、内幸町から近くの特許庁で働く彼の友人も合流し、店主と私の3人であれやこれやとアドバイス。
こういった仲間の言葉は、彼の気持ちの面で大きな支えになっていくだろうな、と思いました。

まとめ

店内にはメニューがなかったのですが、おまかせのお刺身とお寿司、生ビール等を注文して5,000〜6,000円くらいのようでした。

(…ようでした、というのも、今回は、友人が払ってくれたんです。。。本当にご馳走様でした。。。
また来週に東京出張があるそうなので、その時には、私がおごらせていただきます!)

店主さんの人柄と良心的な価格設定で、常連さんになる方も多いお店。
しかも美味しくて、ゆっくりできる。知っておいて、損はないです。

こういうお店は、口コミでファンを増やし、ますます繁盛していくんだろうなぁ、と思いました。
また行きます!

寿司正 お店情報

 

6月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は男性からのカウンセリング希望もお受けいたしました。
男女共に、ワークとライフ、どちらも大切にしたい思いは一緒ですね。
6月の予約可能日のご案内です。

2017年6月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。