2020年に継続したいこと

47DE976C-C892-4FEA-89C1-A62C1B47481Fこんにちは。キャリアカウンセラーの多喜まどかです。

皆さま年末いかがお過ごしでしょうか。

今年はブログがほとんど更新できませんでしたが、相変わらず、組織開発・人材育成専門のICとして、昨年に輪をかけて、より精力的に活動してまいりました。

企業様とのやりとりが多く、実績もそこそこ残すことができ、お仕事仲間が増えたことも、うれしいことでした。

そのぶん、個人向けのセミナーなどは開催をお休みしてしまいましたが…また来年、復活できると良いなと思っています。どうか皆さま、そのときはよろしくお願いします!

さて、そろそろ皆さんも来年の目標などを考えておられる頃ではないでしょうか。

スタートダッシュができるよう、年末の間に、仕組みも含めて、色々と準備しておきたいですよね。

私は以前からぼんやりと思い描いていた「瞑想」「ストレッチ」「英語学習」について、来年はしっかりと継続してできるようになりたいなと思っています。

「3日坊主も7回繰り返すと習慣化できる」のだそうですよ。「21日間継続すると習慣化する」という学説から、言えることだそうです。

3日坊主になっても、諦めず、懲りずに、また復活させる。ゆるゆると、でも継続は意識して。

そうして、自分のペースを掴めたらなぁと思っています。

今日明日は、お正月の準備もしつつ、具体的に日常にどう取り入れるかイメージしながら、過ごしてみたいと思います。

では、皆さま体調にはくれぐれもお気をつけて。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら