今年もお家で桜盆栽を楽しもう。自由が丘の盆栽屋さん、品々さんへ。

今年もお家で桜盆栽を楽しもう。自由が丘の盆栽屋さん、品々さんへ。

こんにちは。キャリアカウンセラーの多喜まどかです。

今日は桜盆栽1号、2号の植え替えに、

自由が丘の盆栽屋さん、品々さんへ。

A8A6756B-CBC6-4C30-AA14-56D6E80FD7FD

まだ趣味、と言えるほどのものではありませんが、

東京に来てから、数種類の景色盆栽を家で楽しんでいます。

最初に作ったのが、桜盆栽でした。

今春も、綺麗に咲きますように。

 

今日はちょうど盆栽教室の日だったようで、

久々にオーナーで盆栽家の小林健二さんにお会いできました。

景色盆栽にご興味ある方、一度作ってみたい、買ってみたい、という方、

ぜひ品々を一度訪れられることをオススメします!

9CB81107-235A-451C-9B5E-2BCD62F674E8

上の写真は、私の中での、今日のベスト盆栽。

赤い実がプルンと揺れて、本当に愛らしい。

E977302A-A958-42D4-9D75-452101EE7E88

そして上は、寒いなか健気にこれから盆栽となることを待っている旭山桜たち。

みんな春に綺麗に咲くんだよ。

なんて語りかけながら。

 

うちの子も、

春に桜が咲いたら、またブログでご報告しますね。

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら