来週から復帰します。フリーランスにとっての「おかえり」は、本当に温かい、ありがたい言葉。

来週から復帰します。フリーランスにとっての「おかえり」は、本当に温かい、ありがたい言葉。

皆さま、こんばんは。

キャリアカウンセラー多喜まどかです。

 

先日の入院報告から、2週間ほどが経ちました。

この間、思いがけず、本当にたくさんの方々から

励ましのメッセージや温かいお声掛けをいただき、

心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

先日22日に、無事に安静解除となりました。

今は、また皆さんと笑ってお会いできるように、

できるところからコツコツと頑張っていきたいと思っています。

 

お仕事には、来週から復帰させていただきます。

今日は、とても嬉しく、感動することがありました。

関係の皆さんから「おかえり!」と言う言葉をいただいたんです。

 

「おかえり」と言うのは、帰る場所がある人にかけられる言葉。

私はフリーランスでやっていますので、

この言葉をかけていただけると言うことが、どれほど幸せなことなのか、

その有難さを思わず噛みしめました。

 

仕事でつながっていただいている方々にとっては、

同士意識があるというか、

これは、

お仕事=働く

という世界への「おかえり」だったのかもしれません。

その世界は、

  • 体も心も整った人に与えられる使命であり
  • やりがいであり
  • 生活の糧となる場所であり…

ある意味、

そこにいられるのが当たり前なのでは無い、

とても神聖な場所のように、今は感じられます。

(いえ、スピリチュアルではありませんよ。笑)

 

今回の出来事によって、様々な経験や心の動きを経ました。

キャリアカウンセラーは、

「人生で起こったこと全てがお仕事に生かせる職業」

と、よく言われるのですが、

 

こんな経験や思いをする人が多くならないように、と願い、

そして

こんな経験や思いをした人が傍にいらしたら、

より優しく、より深く、心から寄り添えるようになりたい、

と、私自身キャリアカウンセラーとして、

改めて思い直したところです。

 

私の2018年は、ここからがスタート。

また、私らしく、前を向いて、新しいことにも挑戦していきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。

本当に、人生には、学びがいっぱいです!

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、キャリア相談やセミナーを中心に活動中。自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら。