結果を焦っても仕方ない時もある。

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

数日前からすっかりしおれてしまった桜の盆栽ですが、一晩中、水につけてもダメだったので、昨日また数時間、水につけてみました。

今朝は元気になっているかなーと思って見てみましたが…それでもやはり元のまま…。
むしろ黄色の葉が増えてしまったような…。

桜2水不足が原因だと思っていたけれど、そうではないのかな?であれば、虫に根をやられているのかな?

インターネットで調べても、明確な答えが出てこない。
葉が全部取れてしまっても、来年花を咲かせてくれたら、それだけで嬉しいんだけど…。

植物を育てるのって、やっぱり難しいものですね。
植物は、動物のように愛想を振りまいたり鳴いてくれたりはしないけれど、毎日相対していると、心で会話してきます。

結果を焦っても仕方ない時もある。
そんな時は、ジタバタせず、じっくり様子を見守り、毎日パワーを送ること。

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら