お知らせ

More

結果を焦っても仕方ない時もある。

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

数日前からすっかりしおれてしまった桜の盆栽ですが、一晩中、水につけてもダメだったので、昨日また数時間、水につけてみました。

今朝は元気になっているかなーと思って見てみましたが…それでもやはり元のまま…。
むしろ黄色の葉が増えてしまったような…。

桜2水不足が原因だと思っていたけれど、そうではないのかな?であれば、虫に根をやられているのかな?

インターネットで調べても、明確な答えが出てこない。
葉が全部取れてしまっても、来年花を咲かせてくれたら、それだけで嬉しいんだけど…。

植物を育てるのって、やっぱり難しいものですね。
植物は、動物のように愛想を振りまいたり鳴いてくれたりはしないけれど、毎日相対していると、心で会話してきます。

結果を焦っても仕方ない時もある。
そんな時は、ジタバタせず、じっくり様子を見守り、毎日パワーを送ること。

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。