雨に唄えば。どしゃ降りにあったけど、ツイている。

雨に唄えば。どしゃ降りにあったけど、ツイている。

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日の夕方、都心では突然の雨が降って、帰宅時と重なり私もびしょ濡れになりました。。。

普段の私なら、

「ツイていないなー」とドーンと暗い気持ちになるところなのですが、

今日は少し心が穏やかでした。

それは、頭の中に、ベタですがこの音楽が流れたから…

♪雨に唄えば

とても有名なミュージカル映画ですが、今の若い方はご存知なのかな?

実は、数日前にこの動画を見る機会があったんです。

見るのは初めてではなかったのですが、しっかりじっくり見たのは初めてで。

 

そして、この俳優(ジーン・ケリー)さんの絵に描いたような笑顔と、

後半になるにつれてリズム感がどんどん増す圧巻のタップダンスに感動して

しばらくヘビロテなんです。笑

 

「ツイていない」と思ってしまったら、そこで思考停止してしまいそうで。

そういった空気を引き寄せてしまうような気がして。

言霊理論ですね。

だからといって、「ツイている」という状況でもなかったですが。笑

少なくとも、ネガティブな気分に負けない気持ちを奮い立たせてくれた、

今日のささやかな出来事でした。

では。おやすみなさい。

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら