お知らせ

More

ネモフィラの丘 〜 国立ひたち海浜公園の絶景のブルーのお花畑を堪能!青い空とマッチして圧巻の美しさ!! [2017年5月 茨城プチ旅行記 その2]

ネモフィラの丘 〜 国立ひたち海浜公園の絶景のブルーのお花畑を堪能!青い空とマッチして圧巻の美しさ!! [2017年5月 茨城プチ旅行記 その2]

こんにちは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今回は、ゴールデンウィークに訪れた、国立ひたち海浜公園のネモフィラの丘についてご紹介します。

ちなみにネモフィラの丘にたどり着く前には、こちらの見事なチューリップ畑でもかなり楽しむことができましたよ。

国立ひたち海浜公園で、色とりどりのチューリップに癒される!その豊富な種類と本…
こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。今日は、ゴールデンウィークに東京から少し足を伸ばして訪れた、茨城の国立ひたち海浜公園について、ご紹介した…

チューリップ畑から、奥にどんどん歩みを進めます。

ここまでくると、いよいよネモフィラへの期待が高まってきて、観光客の皆さんの足取りも軽やかです。

ネモフィラの丘が、ついにお目見え!

ついに遠くに、一面の青が見えてきました!!

はるか向こうの方まで広がるお花畑です!!
ひたち海浜公園9

▲想像していたよりも、ずっとずっと広いことに、観光客の皆さんはこのあたりからすでに驚嘆の嵐!

そして森を抜けると…

ひたち海浜公園10

▲森を抜けると、一気に空の色と相まって、一段とネモフィラの青がはえています!

皆、それぞれにカメラ片手に撮影大会が始まりました。

万里の長城のように、連なる人たちの姿も一緒にパチリ。

ひたち海浜公園11

▲近くまで寄ってみると、こんな感じです。

ひたち海浜公園12

▲すごい数!まるで青い絨毯のよう。

ひたち海浜公園13

▲皆さん笑顔で丘の頂上を目指しています。
ひたち海浜公園14

▲角度に寄っては、まるで青い絨毯の上を歩いているような写真が撮れます。

ひたち海浜公園15

▲丘の上からの風景。

頂上から見下ろすネモフィラ畑は、絨毯というより、もう、海のように見えました。

入り口にあった観覧車が遠くに見えています。

あそこから歩いてきたんだー、なんて思いながら、美しい青色を満喫しました。

ネモフィラを堪能したあとは

ネモフィラの丘からおりてくると、次は黄色い菜の花畑が出迎えてくれました。

ひたち海浜公園16

▲見慣れている菜の花も、緑の中にこんなにたくさんあると、本当に絵になりますね。とっても綺麗でした。

ひたち海浜公園の中の移動手段は?

とても広い公園内、緑の中を歩くのも、とっても気持ちいいものでしたが、

園内には、こんな乗り物も用意されていました。

ひたち海浜公園7

▲レンタサイクル。若者たちが颯爽と風を切って走り抜けていました。気持ち良さそう!!

歩くのも自転車も苦手、という方には、園内を周遊しているこんな乗り物もありましたよ!

ひたち海浜公園17

▲園内周遊バス。可愛い車体で、子供たちもきっと大喜び。高齢のご家族がいらしても、安心ですね。

まとめ

ということで、見所いっぱいの国立ひたち海浜公園。

今回私が足を踏み入れたのは、園内のまだまだほんの一部だったようです。

季節ごとに多くの花々が咲き誇っていること、遊園地のように遊具がたくさんあること、

緑の芝生の中でゆっくり一日過ごすことができること、他にも魅力は満載です。

初めての訪問でしたが、かなり堪能することができました。

機会があれば、今度はネモフィラ以外の季節にも行ってみたいです。

たまにはこんな風にリフレッシュするのも、いいものです!

国立ひたち海浜公園 地理情報

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。