国立ひたち海浜公園で、色とりどりのチューリップに癒される!その豊富な種類と本数に大興奮! [2017年5月 茨城プチ旅行記 その1]

国立ひたち海浜公園で、色とりどりのチューリップに癒される!その豊富な種類と本数に大興奮! [2017年5月 茨城プチ旅行記 その1]

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日は、ゴールデンウィークに東京から少し足を伸ばして訪れた、

茨城の国立ひたち海浜公園について、ご紹介したいと思います。

四季折々にたくさんの花々が咲き誇る公園だと聞いて楽しみに訪れましたが、

見頃のネモフィラの丘に向かう前に訪れた、チューリップ畑についてまずはご紹介。

久々のドライブ!

今回は、夫の実家に帰省したついでに、義父とともに足を伸ばすことになりました。

お天気にも恵まれ、とても気持ちいいドライブに!

IMG_1695

▲最初はスルスルといい感じで走っていましたが…

渋滞で疲れて、途中で寄った千葉のサービスエリアでは、こんなものを見つけましたよ。

珍しいサイダー▲たくあんコーラ?うなぎコーラ?醤油サイダーなるものまで!千葉の方の発想力、チャレンジ精神に拍手。

国立ひたち海浜公園に到着!

熱中症に気をつけながら、渋滞をなんとかくぐり抜け、

結局、約6時間(くらいかな?)もかけて到着した、国立ひたち海浜公園!

すでに閉園まであと2時間ちょっと…日が少し傾いていました…。

ひたち海浜公園1▲南側のゲートから入場しました。観覧車にメリーゴーランド、さながら遊園地!

ひたち海浜公園2

▲ゴールデンウィーク中のためか、人がとっても多い!

ネモフィラの丘の前に、チューリップを堪能!

園内はかなり広く、ゆっくり楽しみたかったのですが、

閉園まで時間もないので、一目散に歩みを進めます。笑ひたち海浜公園3▲こうして緑の中を歩くだけでも、とても気持ちいい。

まず私たちを出迎えてくれたのは、色とりどりのチューリップたち。

ひたち海浜公園4

▲個性的な名前を見ながら、たくさんの種類のチューリップを写真に収めました

チューリップ▲可憐なピンクのチューリップから…
IMG_1727▲初めて見る、黒いチューリップまで。

ひたち海浜公園5

▲様々な種類のたくさんのチューリップが寄せ植えされています。

ひたち海浜公園6▲ガーデン風にたくさん植えられている場所。とっても可愛い!

まとめ

四季折々にたくさんの花々が咲き誇る公園だと聞いて楽しみに訪れた、ひたち海浜公園。

チューリップ1つとっても、期待を裏切らない圧巻の美しさで、

写真を撮る手が、止まりませんでした。笑

興奮冷めやらぬまま、次回はいよいよ、あの有名なネモフィラの丘へと続きます!

ネモフィラの丘 〜 国立ひたち海浜公園の絶景のブルーのお花畑を堪能!青い空とマ…
こんにちは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。今回は、ゴールデンウィークに訪れた、国立ひたち海浜公園のネモフィラの丘についてご紹介します。ちなみにネモ…

6月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は男性からのカウンセリング希望もお受けいたしました。
男女共に、ワークとライフ、どちらも大切にしたい思いは一緒ですね。
6月の予約可能日のご案内です。

2017年6月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。