お知らせ

More

「最近ブログの更新が止まってますよね、楽しみに読んでいたんですよ!」という声

「最近ブログの更新が止まってますよね、楽しみに読んでいたんですよ!」という声

こんにちは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

先日なんと、初めてお会いした方に、

「最近ブログの更新が止まってますよね、楽しみに読んでいたんですよ!」

とおっしゃっていただいて、逆に私の方が驚いてしまう、という出来事がありました。

4月のブログ更新数は…

あっという間に4月も終わりましたが、4月の更新数を見てみると、なんと3件のみ!!

今年の1月はほぼ毎日更新していたにもかかわらず…です!

なんだか、上記のようなお言葉をいただき、1人でも読者がいらっしゃるなら…という気持ちになりました。

 

いえ、書きたいことが無いわけではないんですよ。笑

途中まで書いて、最後までたどり着けず、下書き保存したままの記事も実は多いのです。

更新できないまま翌日以降に持ち込むと、

もうその記事の新鮮さが薄れてしまうような気がして、なかなかアップできない、

ということの繰り返しでした。

 

…これではまずいですね!

ですから、5月はもう少しペースを上げて、短くても、稚拙でも、ともかく更新していきますね。

1人でも読んでくださっている方のためにも。。

そして、皆さんと心でつながっていけるように。。

ブログに更新する内容は

ブログに更新するのは、

「キャリア理論や心理学に基づいたガッツリ系のお話」のほか「日々の出来事」

などになると思います。

日々の出来事は、現状のお仕事についてや家事(特にお料理かな)が多くなると思います。

一応、カテゴリ分けしてお送りしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

では、明日からゴールデンウィークの方も多いですよね、

笑顔でしっかりリフレッシュして、エネルギーチャージしましょうねー!!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。