大切に育てているつもりでも、しおれてしまう時も、たまにある。

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

東京へ引っ越してきてからすぐの頃、桜の盆栽を購入しました。

桜の写真最盛期には、家の中でプチお花見。なんと贅沢!

うまくいけば毎年花を咲かせ、何メートルも成長してくれるということで、花が咲き終わった後も肥料をやって、大切にしてきたのですが…

一昨日くらいから、しおれてきてしまいました。

残る葉の数も少ない…

このままではダメだと思い、インターネットで解決策はないかと検索したところ、

「バケツにつけると良い」

というものがありましたので、ちょっとやってみています。
桜

こんな感じ…。

大切に育てているつもりでも、しおれてしまう時も、たまにある。

そんな気持ちも大切。

6月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は男性からのカウンセリング希望もお受けいたしました。
男女共に、ワークとライフ、どちらも大切にしたい思いは一緒ですね。
6月の予約可能日のご案内です。

2017年6月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。