疲れやストレスを溜めない体つくり。ストレッチポールがオススメです。

疲れやストレスを溜めない体つくり。ストレッチポールがオススメです。

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

事務作業の多い職場で働いていらっしゃる方々は、肩こり持ちの方も多いのではないでしょうか。
日本人の3人に1人が肩こりを自覚しているという調査結果もあるとか。

ひどい方は頭痛な吐き気など、様々な症状につながって、本当に辛いですよね。

毎日元気に働く上で、疲れやストレスを溜めない体作りに取り組むことはとても大切。
そんな時にオススメのツールをご紹介します。

Youtubeのストレッチポール公式動画で、心地よくストレッチ。

思い返せば、私は中学くらいの頃から肩こり持ちだった気がします。

肩の筋肉を鍛えたら肩こりは無くなる、とよく言われていますが、鍛えるの、苦手なんです。。。(苦笑)

「でも、このまま放っておくと大変なことになりそうだし、何かストレッチでもしないと…。」

と思っていたとき、ふと思い出しました。

この家には、ストレッチポールがあるじゃないかと!

ストレッチポール

コレです。東京に引っ越してから一度も封を開けたことはありませんでした。。。

実家に居たときには、Youtubeのストレッチポール公式動画を見ながら、寝る前によくストレッチしていました。

この動画はとてもわかりやすく、しかも心地よい音楽とナレーションで、流しながら一緒に気持ち良くストレッチすることができて、オススメです。

専門家も認める効果があります!

女性の方で、私と同じく「鍛えるのが苦手」という方も多いと思いますが、ストレッチポールを使えば、力は不要、手軽に体幹を整えることができます。

Wikipediaでも、ストレッチポールは、こんな風に紹介されています。

ストレッチポールは、その上に寝てエクササイズを行うことで、本来、人の手が届かない身体の深層部にある筋群、関節をゆるめ、骨格を整える健康器具として主に使用されている。 ーWikipediaより

その効果に注目したプロアスリート、トレーナーがストレッチポールを採用し、パフォーマンス向上、故障後の早期競技復帰に貢献。その後はフィットネス用品としてフィットネスクラブ、スポーツジムなどで多く採用され… ーWikipediaより

効果覿面ですよ!

女性にとって嬉しいパステルカラーのものもあります

ちなみに色んな色があるようです。
最近はピラティスなどにも取り入れられているので、可愛い色は、女性にとって嬉しいですよね。

ストレッチポール2

仕事で疲れた日にはもちろん、気持ちが高ぶって眠れない夜なんかにも、自分なりのこういったリラックスツールがあると良いですね。

6月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は男性からのカウンセリング希望もお受けいたしました。
男女共に、ワークとライフ、どちらも大切にしたい思いは一緒ですね。
6月の予約可能日のご案内です。

2017年6月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。