お知らせ

More

立花岳志さんの「ツナゲル大交流会」に参加!人生はburning!パワフルな人でいっぱいの空間でした!

立花岳志さんの「ツナゲル大交流会」に参加!人生はburning!パワフルな人でいっぱいの空間でした!

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

先日、株式会社ツナゲル代表、立花岳志さんの主催する「ツナゲル大交流会」に参加してまいりました。

新しくお会いする方々もたくさんの交流会で、とってもワクワクしました!

立花岳志さんはパラレルそのもの!

立花岳志さん(通称:たっちー)は、ご自身がブログで人生を大きく変えた方であり、

現在、作家・プロブロガー・カウンセラーとして活躍しておられます。

そう、まさに「パラレルキャリア」をいち早く実践しておられる方。

キャリアカウンセラーとしては、実はその点も、とっても注目しています!!

たっちー

この日は、昨夏のブログ講座以来ぶりにお目にかかりました。

大勢の方の中でお話するたっちーを見るのは、これが初めて。

普段から温かいオーラの方ですが、さらにそれが大きく見えました。笑

普通にお会いするだけでパワーをいただける人って、なかなか貴重な存在だと思っています。

そして、そんなたっちーの周りに集まる人も、やっぱりパワフルな人が多い!

類は友を呼ぶ、って言いますよね。

この日はたくさんのpowerful peopleにお会いしましたよ。

「思い」は伝わる

たっちーの心のあり方のお話に続き、参加者のプレゼンタイムがありました。

それぞれ、思い思いの方法で。

  • ブログを続けて病気を克服し、結婚を果たした人!
  • ブログをきっかけに人脈を作りビジネス書を発表した人!
  • 定年後に新たな事業を立ち上げ挑戦を続けている人!
  • 好きではなかった農業という仕事と葛藤の末、改めて心を決めて取り組んでいる人!
  • 大学教授でアーティストで、才能の塊みたいな人!
  • 条件だけでなく、やりたいという気持ちを大切にがむしゃらに生きている人!
  • ブログの継続更新や英語に挑戦しながら、新たな仲間を作ろうと動いている人!
  • 集団コーチングを通じて、ブレーキをかけてしまう心の仕組みを体験させてくれた人!

皆、自分の言葉に「思い」があるので、しっかりガンガン気持ちが伝わってきました。

そう、伝えたい「思い」があれば、聴衆は前のめりになりますよね。

会場は熱い空気に包まれていました。

そして、一番最後に最も熱い人が登場…

人生はburning!

プレゼンタイムの最後に登場したのは…

たっちーのfacebookなどで時折、見かけたことのあった、jMatsuzakiさん。

jMatsuzaki

いや、実は私…。

facebookなどの見た目から、ちょっと怖い人なのかな、と…思っていたのですが…

全くの正反対!人は見かけで判断しちゃいけません!(笑)

めちゃくちゃピュアで優しくて、熱い人!

一番驚きだったのが、話力!ハンパなかったです。

私も一応、昔アナウンスを勉強していた身で、「人前で話をする」という部分に対して

いろんな人の観察をする癖があるのですが、

このjMatsuzakiさんの独特の言い回しや世界観は、普通に暮らしていたら(失礼…?いえ、褒め言葉!)

なかなか出会えるものではないと思いました。

ゾクゾクする話し方。声もテンポもめちゃくちゃいいんです。(さすがボーカリスト!)

話の締めくくりの「そして気づいたんだ、人生はburning! だってことに」(確かこんな言葉)には

しびれましたよ!!

彼の世界に一気に引き込まれました。また機会があればぜひお聞きしたいです!

 

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。