目標を達成した人が、必ず通ってきた「自覚」と「行動」という道。

目標を達成した人が、必ず通ってきた「自覚」と「行動」という道。

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日も出先でのアポイントの行き帰りに読んだ

とある本の中の一節が印象深かったので、本日はこちらをご紹介。

いったい、誰がこの状況を変えられるか?
「・・・・・俺?」
そう。
「俺なの?」
そうなんだよ。あなたがやるんだよ。
これを「自覚」っていうんだ。自分に目覚めるんだよ。

たしかに。

「自分に目覚める」から、「自覚」って言うんですよね。

これは、「決意」とか「信念」とか、そういう言葉にも通じるような気もします。

 

いずれにしろ、それらは

「目標を達成した人が、必ず通ってきた道」であり

「目標を達成したいと思う人が、必ず通らなければならない道」でもあります。

 

もちろん、目覚めるだけではダメで、

そのあとに「行動」が伴われなければ意味がありません。

 

目覚めて行動に移す人だけが、

新しい現実を作っていくことができる。

そうして目覚めた1人ひとりの情熱が集まって

新しい現実ができあがっていく。

 

2017年、私自身も「自覚」と「行動」を意識し、

その中で出会った方々とエネルギーを分かち合いながら

目標達成を目指していきたいと思います。

今年の目標を掲げた方は、その達成に向けての「自覚」と「行動」について

少し具体的に考えてみませんか?

7月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は遠方から(なんと北海道!)からの女性もお越しくださいました。ご縁をいただいた皆さんに心から感謝しております。

7月の予約可能日はこちらです。

2017年7月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。