プロキャリ講座 OB会の新年会!キャリアカウンセラーの先輩方のお話がしみる夜。

プロキャリ講座 OB会の新年会!キャリアカウンセラーの先輩方のお話がしみる夜。

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日は企業様でのお仕事の後、

藤井佐和子先生のプロキャリアカウンセラー講座卒業生の新年会に参加させていただきました。

過去からの歴代のプロキャリ卒業生が集まる会。

つまり私にとっては、キャリアカウンセラーの諸先輩方だらけの会!

 

少し緊張しながらの参加でしたが…

さすがみなさん、「発話」と「傾聴」のプロ。(笑)

お1人おひとりと話が盛り上がり、時間があっという間に過ぎていきました!

 

働き方が多様化している中で、我々も横のつながりを大切にしなければと強く思いました。

キャリアカウンセラーは、一人ひとり、それぞれ経験や強みが違います。

一歩一歩、各々のやり方で、社会に対する貢献をしていけばいいんだなと改めて感じました。

 

藤井先生、先輩方、楽しい夜を、ありがとうございました!

お知らせ

More

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。キャリア教育・女性支援を中心に活動中。キャリアカウンセリングと元テレビお天気キャスターの発声スキルで、「自分らしいキャリア」「伝わる声と話し方」を求める方々を応援しています。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。