プロキャリ講座 OB会の新年会!キャリアカウンセラーの先輩方のお話がしみる夜。

プロキャリ講座 OB会の新年会!キャリアカウンセラーの先輩方のお話がしみる夜。

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日は企業様でのお仕事の後、

藤井佐和子先生のプロキャリアカウンセラー講座卒業生の新年会に参加させていただきました。

過去からの歴代のプロキャリ卒業生が集まる会。

つまり私にとっては、キャリアカウンセラーの諸先輩方だらけの会!

 

少し緊張しながらの参加でしたが…

さすがみなさん、「発話」と「傾聴」のプロ。(笑)

お1人おひとりと話が盛り上がり、時間があっという間に過ぎていきました!

 

働き方が多様化している中で、我々も横のつながりを大切にしなければと強く思いました。

キャリアカウンセラーは、一人ひとり、それぞれ経験や強みが違います。

一歩一歩、各々のやり方で、社会に対する貢献をしていけばいいんだなと改めて感じました。

 

藤井先生、先輩方、楽しい夜を、ありがとうございました!

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら