お知らせ

More

厳しさと甘さのコントロールは自分でするもの。

厳しさと甘さのコントロールは自分でするもの。

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日は朝から突発的な出来事がありました。

身近な人が救急搬送されたとの一報が入り、慌てて遠方の病院まで駆けつけたのです。

幸い大事なかったので、ホッと一安心して夕方には帰宅。

一息ついたら、それまで感じていなかった疲れがドッと出てきてしまいました。

 

こういったことが起こると、誰でも、とても不安な気持ちになるものです。

いつもと違うこと=大きなストレスであることは間違いないのですから、

やはり先ずはそのストレスを感じている自分を受け止めることが大切なのかなと思います。

 

昔の私は、これを無視して、次、次、とがんばろうと踏ん張ってしまう性格で、

そのまま身体を壊してしまうこともありました。

 

今は自分に少し甘く?しんどい時にはしんどいんだと、認識して、休むことも大切にしています。

 

明日から2017年のお仕事をスタートされる方も多いと思います。

お仕事でも、同じですよね。

自分への、<厳しさ 時々 甘さ> が大切。

このコントロールは、誰でもない、あなた自身がするものです。

このことはどうか忘れずに。今年もがんばっていきましょう。

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。