年末年始の今こそ、人とのつながりを大切に。

年末年始の今こそ、人とのつながりを大切に。

みなさま、こんばんは。

幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

 

年末、お忙しくお過ごしの方も多いと思います。

今日がお仕事納め、という方も多かったようですね。

今年も1年、本当にお疲れさまでした!

大晦日まで仕事があるよ!というみなさん、お正月も仕事だからお休みはまだまだ先だよ!というみなさん、

本当にご苦労さまです!!

みなさまがいるおかげで、多くの人が、ゆっくりお休みを楽しめるのです。いや、本当に。

ありがとうございます。

 

さて、今の時期は、

今年、結婚・退職・東京への引越しを経験した私としては、

新しい生活での足跡を、以前にお世話になっていた方々へ報告する時期にあたるのかなーと感じています。

 

ご無沙汰していた友人や知り合いへ、丁寧に、少しずつ、連絡を送りはじめています。

心は離れていない、すぐにあの頃に戻れる、という感覚、忘れたくないですね。

みんなから、すぐに返事が返ってくる。笑

しかも、なかなかの長文で。笑

話したいことが、みんな溜まっている&うれしく感じてくれているのかな、なんて。

私も私で、相変わらずなノリにほっこりしたり、心を見透かされてしまっているような優しい言葉掛けにホロリとしたり。

この感覚って、年をとればとるほど、宝物になるのかも、なんて思います。

 

人とのつながり、大切にしたいですね。

しばらく会えなくても、ご縁のあった方とは、またどこかでつながっていく。

それは現実において、かもしれないし、心の中において、かもしれない。

つながりは、どちらでもかまわないんだよね。

今日もつながってくださっているみなさまへ、そして、生きていることへ、感謝を忘れず。

 

明日からもう少し!年末に向けて、がんばるぞ!

おやすみなさい。

お知らせ

More

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。キャリア教育・女性支援を中心に活動中。キャリアカウンセリングと元テレビお天気キャスターの発声スキルで、「自分らしいキャリア」「伝わる声と話し方」を求める方々を応援しています。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。