浅田真央選手の「ひたすら自分を信じ、どんな状況も受け入れる強さ。」

浅田真央選手の「ひたすら自分を信じ、どんな状況も受け入れる強さ。」

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日お出かけをしたら、風邪を悪化させてしまった私です。

フリーなんだから、体が資本、本当に、気をつけないと。

普段から、食事・睡眠・心など、人間の基本となる部分を整えて生きていたいなと

こういう時には特に、切に感じるわけです。

明日はお仕事おさめ。あと1日、なんとか乗り切ります!!

 

さて、そんな中、今夜は全日本フィギュアスケートを見ながら

ゆっくり過ごしました。

いま、フィギュア界は、若い選手がものすごい勢いで台頭してきています。

浅田真央ちゃん、順位はふるいませんでしたが、

いつもとはまた違う気持ちのこもった演技で、感動しました。

ご多分にもれず、私もジュニア時代からの真央ちゃんを見てきたファンの1人です。

 

真央ちゃんの演技には、本当に日本中が勇気付けられっぱなしだと思います。

復帰後、もうだめなのかな…と思って見ている方は多いかもしれません。

輝く成績を残してきた選手だけに、現在の状態は納得いくものではないはず。

しばらくは、自分に自信をなくしているようにも感じましたが、

今日の真央ちゃんは、また違って見えました。

だめな自分も、周囲のことも、すべて受け止めきっているように見えたのです。

 

ファンとして、ピークを過ぎたとは思いたくないけれど、

真央ちゃんが長い思考を繰り返し、たどり着く答えを、

私たちは見守らなくては、と思いました。

 

中には、成績のふるわなくなった選手を

簡単に批判する大人たちもいますが。

そんな声には耳を貸さなくていい。

ひたすら自分を信じて、どんな状況になっても受け入れる強さ。

 

浅田真央選手、今日もいろんなことを感じさせてくれて、ありがとう。

もっと書きたいところですが、体調を整えるために、今夜はこの辺で。

みなさんの心にも、

今日なにか1つでも、あたたかいものが舞い降りたなら、と思っています。

メリークリスマス。

6月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は男性からのカウンセリング希望もお受けいたしました。
男女共に、ワークとライフ、どちらも大切にしたい思いは一緒ですね。
6月の予約可能日のご案内です。

2017年6月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。