お知らせ

More

白い恋人たち

白い恋人たち

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日、なにげに耳にした、この曲。

桑田佳祐さんの「白い恋人たち」。

懐かしいなぁ…。

 

実は私、こうみえて

社会人になって3年目くらいのころ、

会社の仲間でバンド活動していたんですよ。笑

 

それで、

クリスマスパーティーで披露することになり、

桑田さんに声(も風貌も?)似た、

歌の上手い同僚がボーカルをとり、

ぜひこの曲を、

ということになりました。

 

私はライブではもっぱら

キーボード(ピアノ)とボーカルを担当していたのですが、

この日はキーボード専門で出演。

 

イントロのキーボードの音を、

こだわって弾いていたのが、

とても懐かしい想い出です。

 

そのときは楽しんでやっていたバンド活動。

人生、無駄なことって無いな、って

今となっては、そんな風に思います。

 

機会や友人や時間、いろんなものに恵まれなければ

そんな経験はできないわけで。

今、同じことをやろうと思っても、

ちょっとむずかしい。

 

やはり、やりたいと思ったことは

そう思ったときに、経験しておく、楽しんでおく。

そういうことの積み重ねが、

人生を豊かにしてくれるんですよね。

 

今夜はこの曲を聴きながら寝ようかな。

おやすみなさい。

 

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。