お知らせ

More

No Second Life プロフェッショナルブロガーの立花岳志さんのブログセミナーに参加しました!

No Second Life プロフェッショナルブロガーの立花岳志さんのブログセミナーに参加しました!

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

東京でのキャリアカウンセラーとしての活動をスタートするにあたり、情報発信ツールとしてブログを整えていきたいと思っています。

そこで、情報発信のプロである、プロフェッショナルブロガーの方の講座に参加することにしました。

プロフェッショナルブロガーの立花岳志さん!

月間165万PVを誇るブログ「No Second Life」の運営者で、プロフェッショナルブロガーの立花岳志さん(タチさん)をご存知の方も多いと思います。

私がタチさんを知ったのは、数年前の社会人コミュニティでの講演会の際。

”人生を劇的に変化させた人”という強烈なインパクトがありました。

が、その頃の私は、きっと様々なことに感度が低かったんですね。

こんな風に心のどこかで思っていました。

「私はブロガーになりたいわけではないし、真似できそうにもない生き方の人。タチさんは選ばれた人、別世界の人。」

ただ、そのあともずっと気になって。

次々と出版など高いレベルへと飛躍される姿、本当にやりたいことに突き進み、自由に生きておられる姿に心が動かされ、すっかりファンになりました。

実際にタチさんに会ってみると…

六本木の素敵な建物(お住まい)に到着。

扉を開けると、タチさんが。ボードを持って名前確認してくださっていました。
(背、高い!足、長い!(笑))

中に入ると美しく整えらえた設え。
日本屈指のプロブロガーのデスク!をまじまじと眺めました。

横を向くと、facebookなどによく登場する猫のソルちゃんが優雅に歩いていました。

隣の部屋から出てきたのは、奥様でセラピストの彩さん。

ソルちゃん
ソルちゃんです。初めまして〜♪

こうした一流の方に直接教えていただけるなんて、本当に幸せなことです。
こういうことも、東京にいるからこそ、の経験ですね。

この機会を得られた、今の状況すべてに感謝。

キャリアについての情報を、しっかりとみなさんに発信していけるよう、勉強してまいります!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。