お知らせ

More

「初出勤日」に思うことは、みな同じ。

「初出勤日」に思うことは、みな同じ。

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

いよいよ12月です。

私としては、結婚後初めて迎える新年に向けて、しっかりと準備しなければ!

と、息巻く気持ちもあるのですが…

 

実は、今日からキャリアコンサルの延長の活動として

新しい企業でのお仕事をスタートしました。

もちろん、そちらが落ち着いたら、

以前から練っていた「個人向け連続セミナー」を開催していきたいなと思っているのですが、

まずは目の前の山を登り切らなければということで!

昨日のブログの内容ではないですが、笑)

選択し、集中して、パラレルキャリアを実践しているところです。

 

先方は言わずと知れた大企業様で、

私にとってはかなり久しぶりの企業勤務ですので

初日の今日は、本当に緊張しました。

 

長年、同じ職場にいる場合には忘れてしまいがちな感覚ですが、

誰しもに、同じ経験はあるはず。

アルバイト先への初出勤。

新入社員としての初出勤。

転職先への初出勤。

落ち着き度は違っても、年齢がどんなに違っても、

緊張感は、みな同じですよね。

 

そう思って、私も緊張を静めて、振舞いましたよ。笑

 

「早く慣れて、戦力になります」

この志も、みな同じではないでしょうか。

 

久しぶりのパンプスに足が痛かったですが、

今日は早めにお風呂に入って、

また明日からの活動に備えたいと思います。笑

 

色々なことに挑戦中。

人生楽しく。

いろんなことに、ぶつかりながら。

前を向いて、がんばりたいですね。

7月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は遠方から(なんと北海道!)からの女性もお越しくださいました。ご縁をいただいた皆さんに心から感謝しております。

7月の予約可能日はこちらです。

《受付終了しました》2017年7月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。