人生にも選択と集中を。

人生にも選択と集中を。

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

 

突然ですが、

「人生にも選択と集中を。」

って、最近よく思います。

 

20代は、社会人としての基礎力をつけるために、仕事に邁進するというのもいい。

30代は、家事や育児に専念し、家庭を大切にすることに比重をかけるというのもいい。

40代は、本当にやりたいことに目を向けて、自分の時間を大切にするというのもいい。

 

その時々で、

何を大切にするのか、何に時間を費やすのか、なんて、

変わってもいいんです。

この時期に、これをしなきゃならないなんて、

決めつけなくてもいいんですよ。

無理に周りに合わせようとしたり、比較したりしなくていい。

不必要に周りの声に応えようとしなくてもいい。

1人1人、生き方は違っていいんです。

 

大事なのは、自分を見失わないことだと思います。

素直になること。

 

そして

今の自分に必要な力は何か。

自分が本当にやりたいことは何か。

達成したいことは何か。

 

とにかく、考えるきっかけを持とう。

考える時間を持とう。

行動に移す道筋を立てよう。

コツコツと習慣化していこう。

一歩踏み出してみよう。

 

そんなフェーズにいる方のお手伝いをするために

私たち、

キャリアカウンセラーはいるんだなと感じています。

6月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は男性からのカウンセリング希望もお受けいたしました。
男女共に、ワークとライフ、どちらも大切にしたい思いは一緒ですね。
6月の予約可能日のご案内です。

2017年6月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。