大切な人と、過ぎ行く季節を感じる時間。

大切な人と、過ぎ行く季節を感じる時間。

こんばんは。キャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日は義父と夫と私の3人で、紅葉を見に出かけました。

先日の「アド街ック天国」で、

東京に「ここは京都か」と思うような紅葉が観れるお寺があると知って。

京都出身の私にとっては、

やはり紅葉の時期の京都が懐かしく、

そんな言葉を聞いたら、出かけずにはいられなかったのです。

 

訪れたのは、九品仏の浄真寺。

赤・黄・緑の紅葉が折り重なることでも有名らしく、

綺麗な写真をたくさん撮ることができました。

 

…が!

肝心の、撮影をしたiPhoneの調子が悪くて、

今、写真データを取り出すことができず…。

 

みなさまには

今日はこうして、文字だけでの訪問報告になります。苦笑

(追って、写真アップしますね!!)

 

私にとっては、

「大切な人と、季節を感じる時間」

というのも、人生の中で大切にしていきたいテーマだなーと

改めて思いました。

 

皆さんも、四季のある日本に住んでいるからには、

ぜひ、季節を感じに、外へどんどん出かけてみてくださいね。

 

忙しい日常の中、たまにはそういう時間を持つことも大切です。

毎日何かに追われているだけの一生って、嫌じゃないですか。

過ぎ行く時間を意識すること。味わうこと。

確実に、移り変わっていく自然の道理を、肌で感じておくことって

やっぱり人間にとっては重要なことだと思うんですよね。

 

では、今日は少し歩き疲れたので

早めに寝ることにします。

明日もみなさまにとって充実の1日となりますよう。

おやすみなさい。

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら