最近、空、見上げてますか?

最近、空、見上げてますか?

こんにちは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

ここ数日、穏やかな心地良い気候が続いていますね。

晩秋から初冬にかけての、いわゆる「小春日和」。

私が1年で最も好きなのは「春のポカポカと優しい太陽の光」ですが、

「秋のひんやりした空気の中にさす暖かな太陽の光」もなかなかいいなと、最近、感じています。

そして、この季節は、夜も素敵。

昼は、雲1つない、澄み切った青空。

夜は、凛とした空気に、綺麗な三日月と一番星。

 

今週は、週末の世田谷 起業メッセの準備はもちろん、来週から目白押しのタスクに向けて、

集中してコツコツとやるべきことを潰していかなければ、という状態です。

そしてそろそろ、「いよいよ年末までラストスパートだなー」と、実感してきているのも事実。

まだ私には、今年スタートしなければならないことが残っているのです。

またブログでも、ご報告できるかな。がんばらなくては。

 

そういえば私は、企業人だった時、空を意識的に見上げることはありませんでした。

心の余裕がなかったのかなぁ。

 

今夜もお月さまを見上げてみよう。

お月さまパワーをいただいて、まわりのことに、感謝しよう。

顔を上に向けたら、自然に前向きになれるはずですよ。

なにも、のどかな田園地帯でなくても、

都会の住宅街の家の屋根の隙間からでも、ビル群の間からでも、

同じ月が見えている。

あなたもぜひ、数分でも、数秒でも、空を見上げてみてくださいね。

心に余裕と感謝を。

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら