お休みをどう過ごすか?

お休みをどう過ごすか?

こんばんは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

東京は、すっかり秋の風で、街ゆく人々の服装も少し変化してきました。

3連休、いかがお過ごしでしたか?

最終日の今日は、運動会だったという方も多いかもしれません。

最近は熱中症を避けるため、秋ではなく春に運動会を行う学校が増えているそうですね。

「温暖化の影響が、運動会にも及んでいる」という報道を見て、そんな身近なところにまで!?と驚きです。

…ともあれ、運動会はまだまだ秋の風物詩です。

運動会帰りの楽しそうな子供たちや親御さんの姿を見かけて、心が和みました。

どんなお休み…?

私の連休はというと…

少し風邪気味だったこともあり、あまり活発に活動できませんでしたが、その分ゆっくり体を休めることに集中してみました。

ふだんの私なら、連休ともなると「何か予定を入れなくては!」「どこかに行かなくては!」と焦ってしまいがち。

でも本来、お休みって、お休みするためにあるんですよね。

大物の洗濯をしてみたり、おウチごはんや土いじりを楽しんでみたり、近所を散歩してみたり。

特別なことはなくても、リラックスしながら、ゆっくりと楽しむ気持ちも大切だなと。

あせらない、あせらない。一休み一休み。

アニメ一休さんのセリフを思い出しながら。笑

また明日からのパワーチャージ。

おやすみなさい。

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら