明日はいよいよ第1回目のキャリアトランプセミナー♪

明日はいよいよ第1回目のキャリアトランプセミナー♪

こんにちは。幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

忙しいという言葉を連呼するのはあまり好きではないけれど、すごく忙しい!と感じる日ってありますよね。

朝から予定がパンパンに入っていて。

私も企業人時代は、一分一秒を争って働くということが日常茶飯事だったのですが、東京に来てフリーになってからは、まさに「何事も自分のペースで」行ってきました。

ただ、やっぱり忙しい日ってあるもので。。。

自分のペースだからこそ、段取り力って大切だなぁと痛感しています。

今日、企業の方へ内定者教育についてのメールを書いていたのですが、その時に気付きました。

「はっ。この感覚!!」

企業人時代の、あのフローです。

私は去年まで、実際に内定者教育施策を行っていたものですから。。。

そりゃあ、知識や経験やアイデアがブワーーーーッと溢れ出るわけです。

頭はフル回転。気持ちいい。(笑)

こういう感覚が、いろんな分野で持てるようになったら、すごく面白いだろうなと思いました。

明日はいよいよ第1回目のキャリアトランプセミナーです。

お越しいただく皆さんに、わくわく楽しんでいただけるよう、がんばります!

★11/13(日)「男女脳セミナー」の参加者募集をスタートしました!詳しくは以下のお知らせページにて。
多喜まどか初の公開セミナーです!皆さまからの応援、ご応募、お待ちしております!!

6月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は男性からのカウンセリング希望もお受けいたしました。
男女共に、ワークとライフ、どちらも大切にしたい思いは一緒ですね。
6月の予約可能日のご案内です。

2017年6月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。