立ち止まってしまった時に欲しいもの。あなたの近くに伴走者はいますか?

立ち止まってしまった時に欲しいもの。あなたの近くに伴走者はいますか?

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

WordPressを独学で学ぶのは至難のワザだと感じた私は、約1か月前に、ものくろさんこと大東信仁さんのブログスタートアップセミナーに参加し、このブログの開設にこぎつけました。

当初はやる気満々だったのですが、問題として起こったことは、一昨日の記事通りです。あれやこれやと自分に言い訳をしてしまい、「わからない」「やる気が出ない」と、立ち止まってしまいました。

(注:ものくろさんのブログセミナーはとってもとっても素晴らしかったのです!私の後の気持ちが問題だったのです!!)

前に進むために大切なことって、何だろう…途方にくれた私ですが…

大切なのは、伴走者の存在。

私にとっても一番効果的なこと…
一人きりで悶々と考えこんで動けないということは…

悩んだ結果出てきた思い。

そう、私は、伴走者が欲しい!と思いました。

一人で乗り越えられない時には、伴走者に教えてもらう、横について応援してもらう。

これが一番効果的なのではないかと思ったのです。

タイミング良く、なんと月間165万PVを誇るブログ「No Second Life」の運営者で、プロフェッショナルブロガーの立花岳志さん(タチさん)のブログセミナーが今月から開講するとのこと。

関西にいた頃から気になっていたセミナーでもあり、これも何かのご縁だと思い、「えいやっ」と申し込みをしました。

そして、明日から受講スタートします!!

セミナーでの新しい仲間との出会いも含めて、今からワクワクとても楽しみです。

伴走するキャリアカウンセリングを目指したい

「立ち止まってしまった時は、伴走者を見つける」この図式、キャリアカウンセリングにも同じことが言えると思います。

まだまだ世間的に認知されていない(利用されていない)キャリアカウンセリングですが、キャリアで悩み、つまずいている方はもちろん、これからの未来を自分らしくデザインしたい方にも、もっと気軽に使っていただきたいと思っています。

働き方や個々の価値観が劇的に変化しているこの時代に、キャリアで迷いや不安が生じることがあるのは何も不思議なことではありません。

私は、キャリアカウンセラーとして、みなさんのキャリアに伴走し、隣で応援できる存在でありたいと思っています。

6月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は男性からのカウンセリング希望もお受けいたしました。
男女共に、ワークとライフ、どちらも大切にしたい思いは一緒ですね。
6月の予約可能日のご案内です。

2017年6月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。