お知らせ

More

「初めて」を超える練習。キャリアイベントを追加企画してみて、思ったこと。

「初めて」を超える練習。キャリアイベントを追加企画してみて、思ったこと。

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日もキャリアイベントの告知をしました。

週末開催が満席になったので、平日開催を2日程、企画。

  • 初回の文面がすでにあったこと
  • イベント告知をすることへの不安感が初回ほどは無くなっていたこと

から、精神的にも、操作的にも、楽にスムーズに、リリースできました。

少人数のイベントではありますが、初回は集客できるか心配でした。

今回はあまりその辺の気負いはなく。

現時点で2日程とも、あと1人で満席、というところまで来ました。

しばらくは「初めて」を超える練習

私にとっては、しばらくは、こういったことの連続なのかもしれないな、と思っています。

東京に来て生活をスタートしたことも、初めてのセミナーに行くことも、新しい人たちに出会うことも、ブログを始めたことも、自分でセミナーを開催することも、企業人としての名刺ではなく自分独自の名刺を発注することも、キャリアコンサルタントとしてお仕事をいただくことも。。。

全てが新鮮な、挑戦の連続。「初めて」のオンパレード。

以前にも書きましたが、もう、本当に、よちよち歩きです。笑

でも、こういう歩みを、諦めずにいくつ経験したかが、今後の糧になるんだろうなと。

大げさに言えば、人生を面白くするんだろうな、と。

これまで企業人で見えなかったことが、沢山見えてきて、このごろ楽しいです。

そりゃ孤独な闘いになることもありますよー。笑

お金も心配になりますよー。笑

でも、知らなかった世界がまだまだある。面白い人がたくさんいる。

私が社会に貢献できること。もっともっと突き詰めないといけません。

失敗することもあるかもしれないけれど、過去に戻ることはできないんだから。

全ては前に進んでいく。

そんな当たり前のことを、素直に、自然に、受け入れる。笑

どれだけ努力できるか、そして継続できるか、ですね。

まだまだ、こんな言葉を胸を張って言えるような立場ではないですが、

「前へ。」

好きな言葉です。

ニャン法の使い手

▲おまけ。まぁ、たまには、こんなジャンプになることもあるかもです。笑

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。