書く力・発信力を高めるための積み重ね

書く力・発信力を高めるための積み重ね

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

さて、思い返せば、私がWordPressでブログをスタートしたのは、今年の4月16日。

4か月と少し過ぎたところです。

「よく読まれている記事」の上位は、初期に書いたものばかり。(以下の3記事)

初期の頃を思い返すと、毎回、記事を書くのがしんどくてしんどくて、続けられるのか不安になるほどでした。

それに比べたら、今はだんだん書くことにも少しは慣れてきたかなと。

「もっと後に肩の力を抜いて書いた記事が、上位に来て欲しいなぁ」と思っていたら、今朝、7月に書いた記事、

が上位3記事の中に入っていました。

振り返るのはまだ早いとは思っていますが、ささやかな喜びでした。

まだまだ自分の思考をスラスラとうまく書き言葉として紡ぎだすことが出来ておらず、もどかしいこともあります。

今はともかく、積み重ね・積み重ねで、書く力・発信力を高めていきたいと思います。

きっと皆さまに、私の進化をお見せできるはず!

応援よろしくお願いします!!

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら