お知らせ

More

未来の自分を疑わずに信じる力

未来の自分を疑わずに信じる力

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

すっかりブログ更新をご無沙汰してしまいました。

書きたいことがなかったのではなく、書きたいことがたくさんありすぎて、まとまらない!といった日々を送っていました。

そんな中、Facebookで流れてきた、こんな言葉にドキッとさせられ…
「ブログは仕事。」

そう。私にとっては、ブログは仕事の一部なんですよねー…

私がブログを書きたい理由は、もちろん

  • 皆さんに私のことを知ってもらうため

でもありますし、

  • 執筆力を上げるため

でもあります。

キャリアカウンセリングを専門にしているならば、その分野でしっかりと文章が書けるようになるのも1つの目標なのです。

私の尊敬する作家・プロブロガーの立花岳志さんがいつも講座でおっしゃっています。

「質より量より更新頻度!」

もう、こういう心にズバッときた言葉たちは、紙に書いて壁に貼っておかなくては。

………。

…はい、いま準備して、貼りましたよ。

人間はほとんどを潜在意識によって支配されている生き物。

紙に書いて自分にすりこむべし!

私自身は文章を書くことで、キャリアについて少しでも誰かのヒントになる情報を提供したり、日々の出来事や思考を整理したり、上手くアウトプットしたりできるようになるはず、と思っています。

お仕事内容や自分自身を見つめ直す日々。

ただ不思議と、前向きで。

消してお気楽な性格なわけじゃないですが、未来の自分を疑わずに信じることのできる、この力って割とすごいのかもしれないなーと最近思ったりしています。笑

8月も後半に入ったし、気合い入れていこう。

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。