1つ1つの課題に楽しんで挑戦しよう

1つ1つの課題に楽しんで挑戦しよう

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日はプロキャリアカウンセラー講座の継続学習に出席しました。

久々に同期の方々にお会いできてうれしかったです!

前回から1か月。

長かったようでもあり、あっという間だったようでもあり。

この1か月に自分に「できたこと」「できなかったこと」、そして「これからやること」を整理してから参加しました。

自分の現状をまとめて俯瞰的に見てみると、また次にやらなければならないことが見えてきます。

「あれもこれもできていない」ではなくて、「あれにもこれにも挑戦できる」

「これを目標にするのはまだ早いかも」ではなくて、「小さなマイルストーンを作ってみよう」

やるべきことを前向きに捉えていくと、自分の気持ちも整えていくことができます。

これから出てくる課題の1つ1つに楽しんで挑戦していきたい、そんなことを改めて思いました。

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら