自分なりの風邪の治し方ってありますか!?

自分なりの風邪の治し方ってありますか!?

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

珍しく、金曜から夏風邪をひいておりました。

原因はわかっています。

急ぎの用があり「雨の中を自転車でかっ飛ばす!」という行為をしたのです。。。

レインコートを着ていても、顔や足には雨が容赦なくあたりますから、それはそれで体力を消耗してしまったのかな。

夏に風邪をひくことなんて殆ど無い私、完全に油断していました。 。。

みんな自分なりの風邪の治し方を編み出している!?

金曜の夜から急激に体調が悪くなり、昨日ダウン、いま病み上がりです。(笑)

私は風邪が鼻から始まります。

風邪の兆候が来たら、早めにマスクやら加湿機やらで湿度を保ち、卵入りのおかゆを食べ、梅干しの入ったお茶を飲み、薬を飲んで、ひたすら寝る。

そして極めつけはこれ。

鼻の奥の炎症が特にひどい時には、美顔器の水蒸気を何度も吸い込みます。。。(これでだいぶ楽になるのです。良い子は真似しないでね!笑)

これが私の風邪への対処法。

夫に聞くと、彼は喉から風邪が始まるらしく、風邪の時の一番の薬はニンニクなのだそうです。

昨夜は薬とニンニクを買ってきてくれて、ニンニクをオリーブ油で揚げたものを大量に作ってくれました。(笑)

風邪のひき方って人それぞれですし、大人になれば、みんな自分なりの風邪への対処法を編み出しているものですよね。

風邪への対処法、周囲の方に聞いてみると、いろいろ面白いものです。

私の友人では「ひたすら栄養剤を飲む!」という方や、「お酒を飲んで寝る!」という方もいます・・・(あまり真似しちゃいけないものも・・・)

機会があれば、みなさんの「これ効くよ!」という対処法、お聞かせください。(笑)

7月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は遠方から(なんと北海道!)からの女性もお越しくださいました。ご縁をいただいた皆さんに心から感謝しております。

7月の予約可能日はこちらです。

2017年7月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。