父の育てた夏野菜!ありがとうの気持ち。

父の育てた夏野菜!ありがとうの気持ち。

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日も京都の実家から、夏野菜がたくさん届きました。

父が定年後に趣味で始めた家庭菜園で採れた野菜たちです。

夏野菜▲これはほんの一部。素人なので、できる野菜の形は多少いびつです。ご愛嬌。(笑)

私が実家にいた時も、採れる野菜が多すぎて、家族だけで食べきれないことがよくありました。

そんな時には、私が会社に持って行き、同僚にプレゼント。

特に一人暮らしの後輩や、時短勤務の主婦の方が喜んでくださったことを懐かしく思い出します。

私が家を出た今では、さすがにもう、両親2人では消費しきれない量かも。

旬の栄養価の高い野菜は美味しいものですが、父の育てた夏野菜・京野菜は、また格別な味がする気がします。

旬の野菜をたっぷり食べることができるのは、幸せ。

今日も美味しいご飯をいただけることに感謝しつつ。

誰かに支えられていることに感謝しつつ。

忙しくて、様々なことに頭がいっぱいで、時々忘れそうになるけれど。

いま当たり前にできていること、支えてくれている人たちへの

「感謝の気持ち」

忘れないようにしよう。

6月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は男性からのカウンセリング希望もお受けいたしました。
男女共に、ワークとライフ、どちらも大切にしたい思いは一緒ですね。
6月の予約可能日のご案内です。

2017年6月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。