お知らせ

More

定期的な振り返りの時間はスキルも心も豊かにしてくれます。

定期的な振り返りの時間はスキルも心も豊かにしてくれます。

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日は、プロキャリアカウンセラー講座の継続学習に参加してきました。

Meet Meats 5バル 飯田橋店 〜 まずは同期メンバーと塊肉の肉バルへ

継続学習前に同期メンバーとランチを食べに、飯田橋近くにある「Meet Meets 5バル」さんへ行きました。

食べログで3.5の人気店ですが、今日はなぜか私たちだけの貸切状態でした。。

ゴーバル1▲地下鉄飯田橋駅から徒歩5分

「塊肉の肉バル」ということを後で知りましたが、そこまでガッツリは食べていません。(笑)

ゴーバル2

▲私の注文はハンバーグランチ。ライスとスープがついて1,000円。

ゴーバル3▲明るい店内。女性向きかな?

同期からの第三者目線での「冷静な指摘」と「励まし」

ランチを楽しみながらも、同期メンバーとそれぞれの活動状況や疑問点などを確認しあいました。

お互いに全てを知り尽くしているわけではないけれど、だからこそわかる、第三者目線での冷静な指摘と励まし。

同じ学びの時間を過ごしてきているだけあって、信頼度も深い。

こういう仲間は本当に貴重だと思います。

社会人になってからの学びの場で出会った仲間に対して思う気持ちは、いつも同じ。

お互いに高め合う存在として大切にしていきたい。そういう思いなのです。

先輩からの「現実問題」の学び

講座では、藤井佐和子先生や、初めてお会いするOBOGの方々とお話しできたことで、そこからさらに深い学びの時間を持てました。

先を走る先輩方のご意見や気持ちの変化などについてお伺いしていると、今の私には、その問題や事象が急に「我がごと」として目の前に現れるようなインパクトがあります

現実として、こんなこともあるのか、そんなことも起こるのか、と。

良いことも悪いことも、すべて今は勉強です。

社会人の学びの場では、こんなことも起こる!

そして、やはり、やはり!!

社会人の学びの場ってすごいな、と思ったのが…

なんとOBOGの方の中から、このたび結婚が決まったカップルがいらっしゃって!!

今日はそのお2人に実際にお会いすることができて、幸せを少し分けていただいたような気分になりました!

同じ目標や夢に向かって勉強したり、歩みを進める中で、愛が育まれることもあるのですね!

定期的な振り返りの時間はとても大切

定期的にこういった機会を持つことで、自分自身の活動や気持ちを振り返ることができると感じます。

まさしくスキルも心も豊かにする時間。

前回より今回、今回より次回、と、少しずつ成長を感じられる自分でいたいなと思います。

これからも月に1回、継続参加し、キャリアカウンセラーとしての力を各方面から強化していきます!

Meet Meats 5バル 飯田橋店 お店情報

7月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は遠方から(なんと北海道!)からの女性もお越しくださいました。ご縁をいただいた皆さんに心から感謝しております。

7月の予約可能日はこちらです。

《受付終了しました》2017年7月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。