ポジティブはポジティブを引き寄せる。

ポジティブはポジティブを引き寄せる。

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

今日は梅雨の晴れ間の心地よいお天気でしたね。

梅雨の間は気分も憂鬱になりがちですが、今日は朝から気持ち良く、自然とポジティブな気分になった方も多いかもしれません。

ポジティブな人の周りにはポジティブな人が集まる。

ネガティブな人の周りにはネガティブな人が集まる。

これ、よく言われていることですが、最近「本当にその通りだな」と感じることが多いです。

ポジティブな人はポジティブな人間関係で、どんどん良い人脈を築き、信頼を獲得していくのがうまい。

ポジティブな人を引き寄せるから、さらにポジティブが加速していく。

一方で、自分自身がいくら頑張っていても、ポジティブになりたいと思っていても、心のどこかにネガティブな考えがあったら…

その小さな隙間にネガティブな人が入ってきて、いつの間にかネガティブの渦に飲み込まれてしまうこともある。

周りからの影響って、思っている以上に大きいもの。

日々生活していれば、時にはネガティブになることもあるかもしれません。

でも、その渦に深く深く飲み込まれ手遅れになる前に戻ってこれるように、常にポジティブの扉は開けておきたいものです。

さて、明日は「ポジティブ思考」の魅力あふれる女性たちに会いに行きます。

私もポジティブシンキングで参加しますよ!良い引き寄せがありますように。

お知らせ

More

facebookページの応援よろしくお願いします!

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント・人材育成コーディネーター。 12年以上にわたり複数の大手メーカーにて社員育成体系の企画や採用戦略構築などに従事。現在は、全国の企業のキャリア開発の設計・運用サポート、女性のためのキャリア相談やセミナーを中心に活動中。 自分らしく働く、働きたい女性を応援しています。
詳しいプロフィールはこちら