はじめの一歩を踏み出そう!それは人生のキャリアに刻まれていく

はじめの一歩を踏み出そう!それは人生のキャリアに刻まれていく

みなさん、はじめまして。キャリアカウンセラー 多喜まどかです。

京都生まれの京都育ちの私。実は今、東京に引っ越してちょうど1か月を迎えたところです。
新しい生活の中で、ようやく念願のサイトを立ち上げ、このように皆さんにご挨拶できることを心から嬉しく感じています。

このページを読んでくださっている方の中にも、私と同じく今春から新しい生活をスタートしたという方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

4月は、はじめの一歩の季節です!

東京での住まいを探す中で、親御さんに付き添われ、不動産屋に出入りする学生さんをたくさん見かけました。

期待と不安入り混じる学生さん。そして前のめりで不動産屋と交渉する親御さん。本人にとっても、親御さんにとっても大きな大きな、「はじめの一歩」ですね。

人生には、様々な「はじめの一歩」があると思いますが、それらは「人生のキャリア=わだち」にしっかりと刻まれていきます

初めて東京で暮らし始めるという点においては、私も学生さんと同じ境遇。心から、幸多かれ!とエールを送りました。

私の、はじめの一歩

私にとっては、このページを作って、皆さんに私のことを広く知っていただくことが、今の「はじめの一歩」です。

ここから様々なご縁がひろがることを期待して、スタートしたいと思います。よろしくお願いします!

お知らせ

More

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。キャリア教育・女性支援を中心に活動中。キャリアカウンセリングと元テレビお天気キャスターの発声スキルで、「自分らしいキャリア」「伝わる声と話し方」を求める方々を応援しています。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。