こんなふうに、肩の力を抜いてみました。

こんなふうに、肩の力を抜いてみました。

こんにちは。強みを活かす!幸せキャリアカウンセラー 多喜まどかです。

先週、やるべき課題が頭の中でごちゃごちゃしていたので、マインドマップやガントチャートへの落とし込みに取り組んでいました。

体はずーっと机に向かっていても、脳みそはずーっと活動しているわけで、それだけで毎日疲れがどっと出てしまっていました。

こういう疲れって、寝てもなかなか取れないんですよね。

睡眠などで無理やり脳を「休ませよう」としていましたが、そんな方法よりも

「いつもと違う行動をすること」で、それまで使っていた脳を休ませる方がよほど効果的!

ということを、今日、体感しました。

お台場のビーチを歩いてみました

午後に思い立って、お台場へ出かけたのです。
お台場1▲お台場の、自由の女神…

お台場をゆっくり歩くのは久しぶりでした。

建物を見ては「昔、出張でここに来たなぁ」なんて、ふと、がむしゃらに頑張っていたその頃の自分を愛しく思い出したり。笑

夕暮れになると、こんなに素敵な空が見れました。
お台場2▲夕暮れ時には、空が美しく幻想的な雰囲気になりました

ビーチにも初めて降りてみました。

初夏の気持ち良いまったりとした気候の中、集まった人たちは、みんな思い思いに時間を楽しんでいて。

ビールを手にしていたり、写真を撮ったり、カップルや家族で会話したり、友達と海に入って騒いだり、犬と遊んだり。

音楽が心地よく流れ、みんな笑顔で、素敵な空間でした。

日没を迎えると、さらにこんなに素敵な風景が。

お台場3▲日没後は、レインボーブリッジと屋形船のライトアップで、ますます美しく。

空と海をボーッと眺めていると、東京の明かりがキラキラと光り始めました。

遠くには、スカイツリーと東京タワー。

気がつけば、すっかり気分もリフレッシュしていました。

時間の流れをゆっくりと感じること

夕暮れから日没までのビーチでは、時間の流れをゆっくり感じることができました。

頭を空っぽにして、自然を感じたり、ぼーっとしたり。

初めての場所に行ったり、新しい体験をしたり。

皆さんも、最近、肩に力が入りすぎていませんか?

頭と体をリフレッシュしたい時には、特に、こういった時間をときどき意識的に作るといいですね。

6月のキャリアカウンセリング予約受付中


先月は男性からのカウンセリング希望もお受けいたしました。
男女共に、ワークとライフ、どちらも大切にしたい思いは一緒ですね。
6月の予約可能日のご案内です。

2017年6月のキャリアカウンセリングのご案内
ライフイベント期(20~40代)のキャリアにまつわるあらゆるお悩みに寄り添う、カウンセリングサービスです。ご相談内容が明確な方にお勧めしている「キャリアカウンセ...

よく読まれている記事

多喜まどか プロフィール


国家資格キャリアコンサルタント。女性のキャリア相談、企業のキャリア教育プログラムの設計・運用、採用支援を中心に活動中。元テレビお天気キャスターという顔も。京都出身、東京在住。 詳しいプロフィールはこちら。